HN ユニット名 ネタ 順位
まな!
檜山。 ベタな漫才。 46位 24点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 話題がゴロゴロ変わって読み辛かったです。
あと、ほぼすべてのボケがジャブ程度で終わっていて残念でした。ツッコミでカバーできてればそれなりになったんですけどツッコミの方もツッコミきれてないかな、と。
浜風 完全につかみに失敗しているんですから、巻き返さないといけないと思うんですが、そのまま進んでしまっています。構成からもっと見直していくべきだと思います。
クロフネ ん〜、なんかごちゃごちゃして混乱するところがありましたね。きっちりまとまった形での漫才だったらもうちょっと点数伸びてたと思います。
とれいん なんかパンチが足りないな〜
オオゼキ 最初のノリからして新しいパターンの漫才をやってくれるかと期待してたんですけどね。ベタベタですね。
分身マスター 説明不足な気がします。
前半はそれとなくクスクスとしていられたのですが
後半に入ってからボケについていけなくなりました。
文の構成や進ませ方がどうもレベルの低い作品に思えました。
ささささ ベタな漫才ってタイトルだからすげえベタベタなのをやって逆に笑いを取る手段なのかと思ったんですよ。
そしたら最近の漫才に不満があるとか言い出すじゃないですか。
そのギャップだけで笑えました。いや、こっちが勝手に笑ってるんですけど。
肝心の内容は特に目立つところもなく終わってました。前フリを無駄に長く使ってるのがある気がしました。
「熱海らへんに」って前フリはこんなに長くやる必要あるのでしょうか。
なんかとらわれすぎてる感じがあって斬新さがあまり感じられませんでした。もっと発想を膨らませてもいいのでは?
あんちも。 ボケが話をめちゃくちゃにしてしまって、読んでる側としては辛い辛い。
あと、今年から郵政公社っていって公務員じゃないし、
「暑い」が「熱い」って誤字もあるし。
ランダム まぁタイトル通りではありますよね。
ただやっぱ普通のネタにはグッと来る物がないですから多少不利な点がありますよ。
どでかいボケをいれないとインパクトが出ませんからね。
で、まぁインパクトが出なかったわけです。


審査員以外からのコメント
「最近の漫才が不満」っていうところにはそんなに笑いはないような気がするんですよ。ここに10行近く使うならもうちょっとその後の話を広げた方がいいのではないかと思うわけです。「子供の頃の夢」の部分は悪くないと思うので。(3点)(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ギャラえん 千葉イッキ ×
ケースバイケース ガソダム ×





HN ユニット名 ネタ 順位
分身マスター
キングandジャック 王様バンザイ 16位 50点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 前半、漫才に入る前の辺りまでは好きな空気でした。8点くらいの勢いだった。漫才に入ってからあれっ?ってなっちゃいました、あれっ?って。まぁ、漫才の部分は要らなくてそのままで続けてた方が良かったかなと。4点で。
浜風 もっと長く見たかった!もっと広げれば、もっと点数をつけてました。僕的にはそこだけです。おもしろかった。
クロフネ 漫才への入り方がやや強引すぎる感はありましたけど、あの風呂へのもって行き方とかはおもしろかったです。まあ基準点はあげれますね。
とれいん 10 アホだ!アホがいるぞ!!
いや、満足です。面白いです
オチも綺麗に決まっててもう言うことはありません
ごちそうさまでした
オオゼキ 風呂の部分しか笑えません。なんかこういう会話ありそうだもん。
分身マスター 僕のネタ!
後半は漫才で埋めた感じですかね。(覚えてない)
「もうあんたには仕えてられんわ!やめさせてもらうわ!」
のところは「仕えてられん!」出とめたほうがよかったね。
ささささ いきなり漫才に入るところが面白かったです。漫才も面白かったのでグッドです。
あ、僕は最初の行で自己紹介する漫才が比較的行数の無駄でやる意味がないと思ってるんですけど、
今回のは「漫才を始めたぞ」って読み手に理解させるために使ってますよね。
この使い方を見習って欲しい。意味がある自己紹介の良い見本ですね。
ネタがベタです。特に前半は読めてしまい意外性が全くなく盛り上がりにかけました。
後半の漫才は良かったですよ。
あんちも。 えー!!ショート漫才の後続かないのー!?
アレ自体がボケで家来の長いノリツッコミを期待してたのにー!!
ランダム あと10行とか20行とかあったら多分めちゃくちゃ面白いんですよ。
今の状態でも面白いんですけど漫才の部分のボケがよく考えたら一個しかなかったりしてるんでねぇ。
もうちょっとですよ本当に。
ギミックハンター なんというか、わざわざコントと漫才に分ける必要があったのだろうか?
無理矢理二つに分けてしまったせいで、全体の雰囲気を殺してしまっているし、最後のオチも中途半端なまま終わってしまっている。コント、漫才をそれぞれ単独で見れば、どちらも良い出来だったのに・・・


審査員以外からのコメント
恐ろしいほどきれいにまとまってますね。短いのですが、その短さが逆にいいです。
設定からやりとりから・・・おもろい。(10点)(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ケースバイケース パピーゲバ ×





HN ユニット名 ネタ 順位
佐々木ヒデタカ
楔ナズナ 設定パクッたバーテンコント 40位 30点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ こういう芸人のを真似た感じのネタは文の中で「パクってます」的なことを言っちゃあNGだと思うんですよ。設定パクる自体はNGではないですけどね。あとこういうネタは爆笑するフレーズとかがあったらいいんですが全体的にグッと来なかったです
浜風 パクッてることを認めてるのから、パクるのはいいですけど、パクるなら原案を超えるものが無ければいけないと思います。
クロフネ まんま田上よしえのコントのパクリですやん。ちょっとはつくりをかえてやってほしかったです。自分で田上よしえのパクリがいけないとか書くくらいならネタ自体をかえちゃったほうが。
とれいん 潔いですね。うん、潔いです


あ、俺ニガラグアって10回噛まずに言えましたよ

でも本家と比べたらやっぱ本家のが1枚も2枚も上でしたね

キャーよしひろは爆笑しました

それから、あっいない

オオゼキ 最後は行数制限による強制終了みたいな感じ。最初に飛ばしすぎましたね。まぁ、でもまぁまぁいいんじゃない?エビフリャーが一番良かったです。
分身マスター もうね、田上よしえの設定パクってる時点でボツなんですよ。
やるなら自分のオリジナルで来て下さい。
以上です。ガチャン。
ささささ 設定パクるのをネタにしたらそれとして評価してます。別に悪いことじゃないですよ。設定ぐらい。
肝心なネタは面白かったですよ。トランセルとコクーン懐かしいなあ。緑じゃコクーンがなかなかでないんですよね。
それで緑でたまーに出てくるコクーンの進化前のポケモンは毒だからキャタピーを殺しまくってレベルがすぐに上がるんですよね。
逆に赤じゃキャタピーをレベル上げしにくいんですよね。懐かしいなあ。
キャタピーから進化させたらトランセルは体当たりを覚えてますしね。
トランセル種市っていたなあ。ポケモンに詳しい人。とか余計なことはやめて、最後の以外じわじわ来るネタでよかったです。
お客さんに何か一言呼びかける最初の返り血とか軽部アナとかの微妙なスパイスもよかったです。
これがないのとあるのとでは大違いですから。あ、最後のネタはちょっとわからなかったです。
ボケというか指摘というか的が外れててピンと着ませんでした・・・終始だれた感じが・・・
あんちも。 甲斐さんのとこは面白かったんですが、
まぁ〜アレです。田上のあのネタ自体あんま好みじゃないんで
ランダム 「それとも、完全に田上よしえをパクッてるとこがダメなんだろうか。」
こんなの書かないでくださいよ。
第一こんな文書くならちゃんと設定を考えて欲しいです。
本当に余分ですよこの文は、読んでて冷めました。


審査員以外からのコメント
こういう場で設定パクるのもどうかと思いますけどね。
そもそも、この設定って、例えば模範少年さんの「人間・・・」と比較すると笑いどころがどうしても少なくなるわけで。
まあ、目のつけどころは悪くはないんですが。(3点)(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ギャラえん 御村 ×
ケースバイケース 小泉成仁 ×





HN ユニット名 ネタ 順位
岐阜県民
第2分隊 野球 24位 42点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 大分読みやすかったです、これだけで高評価かな。

小田「大きい本屋行けばあるって!」

松尾「絶対無ぇよ!」

このくだり笑いました。確かに大きい本屋だったらわからないなぁ。でもそれ以外のが微妙でしたね。なんやかんやで7点で。

浜風 短すぎて内容が薄く、笑いどころが見つかりませんでした。
クロフネ なんか惜しい。最後のオチが・・・。他の内容はかなりよかったのに。最後なんかいい加減ですよ。
とれいん とりあえず、最低限笑えるボケが1つでもほしかったです
オオゼキ ・・・すぐ読み終わった。試合中のほんの一こまって感じ。笑いどころも少ないしね。
分身マスター 「大きい本屋行けばあるって!」から「俺の時代がぁー!」まで笑いがありませんでした。
調子に乗ってるところはテキストよりも実際にやったほうが面白いだろうし。
調子に乗ってる所は何かたとえのようなものを出せばよかったのではないかな。
ささささ 10 ハハハ。こういうネタもありなんですね。これをやるのは凄い勇気がありますよ(笑)
部員の悪ノリをそのまま文章にするのって難しいことですし、それを上手く表現できてますから。
二人のアホさがそのまま伝わってきてます。凄い。
僕も友達と他愛もないことで盛り上がってるときの楽しさをネタにできないかなあって昔から思ってたんですけど、
伝えられないかなあと思って諦めてたんですよ。それも無理じゃないことを思い知らされました。
このチャレンジ精神凄い。うん。凄いよ。
もっとネタがあってもいいんじゃないかと思いました。すぐ終わった印象が・・・
あんちも。 最初の240Kmってとこがかなり面白かったです。
まぁ〜笑いどころ少なすぎましたね。
ランダム 好きな世界ではありますけど残念な事に僕は野球がアヤフヤにしかわかっていません。
だからオチを理解するのに時間がかかりましたよ。
もしかしたら野球を知っててもわかりづらいのかもしれませんけどね。
多分これって小田がホームラン打った、ってことですよね?
違う?


審査員以外からのコメント
まあ、おもしろくなくはないですよ。
でも、ストーリーが「速球投手を打った」だけで終わりじゃないですか。中身がなさすぎかなと。(2点)(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ケースバイケース 岐阜県民





HN ユニット名 ネタ 順位
ハリガネドッグ
高井俊彦 漫談 曲名 29位 38点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 漫談で曲名をネタにするってのはよくあると思うんですけどほぼオーソドックスなのばかりだったなぁと思います。基準点で。
浜風 うわー。すごい。曲名を見つけて漫談を作る、才能がすごいと思いました。ネタにもう少し強さがほしいですね。
クロフネ 途中までは最高でしたよ。あのカラオケの歌本での順番でのボケというの。俺も実は考えてたりしてたんですよね。先に捕られたーというくやしさもありました。でも、後半のZARDの方がややぐだぐだ感ありました。もったいないネタです。どっちか片方によってたらもっとよかったと思います。これをささげましょう。
「『★★★★★(SHAKALABBITS)』・・読めねえよ!」
とれいん うーん、これと言ったものが見受けられなかったです
ロナウジーニョでくすっと来たのでこの点で
オオゼキ 愛ちゃんの流れはよかったです。
分身マスター 意識しているのかどうかわかりませんが
どうしてもユリオカ超特Qと比べてしまうんですよ。
プロの人と比べたくは無いんですが似たネタを見たことがあるのでそっちのほうが面白いなってどうしてもなっちゃうんです。
オリジナルがあればもっとよい作品になったかと思います。
ささささ 曲名の発見はよく頑張ってるなあと思いますけど、ツッコミがなあ。
あんまり上手く広げてないんですよ。ただ何か「それっぽく」仕上げてるだけで。
何か見て一人で何かしゃべってるだけやなあで終わってます。それを笑いに起こせてないんですよ。
漫談って難しいんですね。素材となるタイトルがあんまり伸ばしきれた感じがせず残念でした。
オチもただの応援になってましたし・・・
あんちも。 「俺達に明日はある」ってのは「俺達に明日は無い」って映画のパロディタイトルだと思うんで、
ツッコむところじゃないと思います。
最初の「君がいた夏」のくだりは良かったんですけど
ランダム 曲名漫談ってねぇ…
こんなもの喋り手の勝手な想像じゃないですか。
って言っちゃうと全否定になっちゃいますかね。
でもそうでしょ、歌のタイトルなんかいろいろあって当然でしょ。
「負けたくない」→「負けてもいいよ」とか
「俺たちに明日はある」→「俺たちに明日は無い」とか言われてもって感じになっちゃうんですよ。
だけど愛ちゃんのくだりは悪くないと思いますよ。


審査員以外からのコメント
前半が、パクリでこそないですけど、ユリQそのまんまという印象です。ワンパターンですし。
ZARDのところはまずまずですけど。(2点)(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ギャラえん あんちも。 ×
ケースバイケース ハリガネドッグ





HN ユニット名 ネタ 順位
チャドラッシュ
電光石火 漫才【オリンピック】 51位 18点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 短いネタでも中身がしっかりしてたり、笑えるフレーズがあればそれなりの得点をつけるんですがそれもなく終わってしまってて残念でした。
浜風 行数も短かいせいで内容が薄いです。50行を有意義に使いましょう。
クロフネ ん〜、時事ネタを利用した漫才にしてることが間違いかもね。この審査が9月から始まると考えるとオリンピックのシーズンは過ぎてるし。ん?ネタですか?笑いどころまったくない。申し訳ないですが。
とれいん 笑いどころが全くと言っていいほど無かったです
2人のやりとりも無駄な部分が多いです
オオゼキ 短っ!っていうか谷って言われて野球の方想像したのは僕だけ?
分身マスター これ今ーだ!今ーだ!
適当の今ーだ!
間違っていたら恥ずかしいので普通にコメント。
全体的に小ネタ小ネタでよくまとまっていたと思います。
2人同時に喋るのは面白くって面白くって。
後はでっかい笑いがほしかったですね。
ささささ 何で関西弁使うんですか?
ところどころ標準語が入ってるのは何でですか?
それって中途半端な印象を持たせるだけじゃないですか?
2人同時にツッコミやるのって舞台じゃないと伝わらないって考えなかったんですか?
もっと広げられると思うんですけどね・・・ネタそのものが浅く笑いにはつながりませんでした。
あんちも。 ありきたりなボケを並べても私笑いませんから。
ランダム 何か不自然な関西弁ですね。
関西弁を使わない人間でも本当にちゃんとした関西弁だったらリズムはつかめるじゃないですか、普通。
つまり、リズムがつかめませんでしたって言うね。
これちゃんと関西弁使ってる人だとしたら相当失礼だなぁ。


審査員以外からのコメント
35行て。中身なさすぎでしょう。(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ギャラえん チャドラッシュ
ケースバイケース チャドラッシュ





HN ユニット名 ネタ 順位
コンソメパンチ
パーナ貝 漫才「アニメ 面接」 48位 21点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 盛り上がりに欠けてたかな、前半、後半どちらも。あと露骨に「死ね」っていうのが引いちゃいました。
浜風 面接→薬のながれがとてもうまいと思います。最後まで面接のネタでもよかったと思います。
クロフネ そもそもタイトルにテーマが2つあるのが問題あると思う。途中でまるで違う形になってるのが強引すぎて笑えるに笑えないです。
とれいん 構成がグダグダです。2人のやりとりも淡々としすぎです。山場も無しに終わった感がします
オオゼキ 文章に整合性がない。むちゃくちゃ。もっと推敲してから投稿しましょう。
分身マスター 読んでてイライラする長文て初めて見ました。
死ねとか使うところがどうしても悪いし、
喧嘩口調のボケで気分が悪くなります。
もう少し読み手のことを考えて作ってあげて!
ささささ 最初の「母をたずねてごめんなさい」→「みなしご拾ってごめんなさい」→「そうじサボってごめんなさい」
これがいいです。ちゃんと最後で落とせてますし、ツッコミも素な感じで面白い。
でもどこか無理やり50行までひっぱてる感じがするんですよ。
余計なお世話ですけど、50行が無理だと感じたら30行で作ってもいいんですから。
それで終わらせてもいいですし、物足りなかったらもっと足してもいいです。そうやって遂行してはどうでしょう。
そうすれば話に一貫性もでるかもしれません。まとめてまとめて。
面接ネタ時のボケが飛びすぎて意味がわかりにくかったです。それとオチへのつながりが・・・
あんちも。 入りのアニメの話が絡んできたらもう少し点数上げるんですけど、
これじゃ適当に話つなげただけじゃないですか。
努力のあとが伺えないので。
ランダム なんですかこれは。
意味無しのフリ、面白くもないボケ。
「死ね」とかある時点でもうダメ。


審査員以外からのコメント
「うるせえよ」「死ね」の入れどころが最悪です。構成もぐちゃぐちゃですし。(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ケースバイケース 御村 ×





HN ユニット名 ネタ 順位
オオゼキ
故意んズ 『子供をつくるには』 36位 34点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 前半調子よくて後半がた落ちしちゃった感が否めないですかね。読みやすいんで中身を濃くすればもっと上を目指せるんじゃないかと。
浜風 後半に少し盛り返しましたが、前半に本当にどうでもいいことに使っているんで、そこを改善するといいと思います。
クロフネ 分かりづらい。それにつきる。走り出しはよかったのに。俺の好みがあわないだけかも。
とれいん なんか読んでて疲れました。テンションのみの漫才
という印象です。もっと中身がしっかりしてないと
読んでて辛いものがあります
オオゼキ あ、これ俺のネタだ。
分身マスター ハイスピードノーブレーキみたいで爽快感があって良いですね。
ネタもスピードにあわせて考えこんで笑う(ようは想像して笑う)必要が無く聞いただけで笑えるようになっていてとても楽しめました。
後はネタのインパクトだけっす。
そこさえあれば高得点間違いないっす。
ささささ 産むを引っ張りすぎたかな。ここまで引っ張ったらオチはこれしかないだろうとある程度読めます。
最初の辺りは面白かったんですけど、引っ張るにつれてだんだん飽きてきます。
序盤にいいボケが集められてたんですけど、惜しい。
女社長のくだりはちょっといらないかなあ。
つかみは良かったのですが「産む」使いすぎです。飽きてしまいました・・・あとオチもピンときませんでした。
あんちも。 ボケる前にひっぱったりするから面白くないんですよ。
ひっぱるってのは
>サ「僕ね、子供欲しいんですよ」
>角「またいきなりだね、あんた」
>サ「だから産もうと思って」
ってな感じに3段にしちゃうってことね。
で、ココで滑ってるのに重ねてボケられても面白くないんですよ。
ランダム 面白かったですけどやっぱ大ボケがないんですよねぇ。
それと一番面白かった部分が
『サ「はい、どぉーも!いくらちゃん漫才でおなじみの故意んズでーす!」
角「のっけから嘘だよ!むしろセリフが『バブ』と『ハーイ』だけじゃん!バリエーション少なっ!」
サ「ハーイ」
角「ほんとにやるなよ!」
サ「My name is Sa」
角「ハーイは外人の挨拶だったの!?」
サ「・・・ま、こんなことはどうでもいいんですけど」
角「どうでもいいことに6行も使っちゃったよ!」』
の部分ってのがね、最初に爆発してシュルルルってしぼんじゃった感が出てしまってましたね。
ギミックハンター 勢い任せのまま終わってしまったというのが最初の印象。ネタもベタな物が多すぎるし、「○○○を産む」と言うボケもここまで引っ張ってくる必要もなかったんじゃないかな。
関係ないけど、二人の名前を見るだけで、誰のネタなのかが容易に分かってしまったのは僕だけではあるまい。(笑)


審査員以外からのコメント
ボケはなかなかいいと思うんです。
ただ、「産む」とか、こうもワンパターンだと笑いにはつながりにくいかと。(3点)(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ギャラえん ×
ケースバイケース Masa ×





HN ユニット名 ネタ 順位
イワトビペンギン
劇団ヘアピン大使 漫才『休日の過ごし方』 29位 38点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ ランダムさんがあれだけトップのとこで言ってるのになぁ。ルールをよく読みましょう。本人はわかってるはずのになんでこんなことしたんだろうか。
浜風 【主演 イースト菌】が面白すぎます。構成もしっかりして、オチもしっかりしていたので、最後まで面白かったです。
クロフネ 沢さんをここまで利用するとは・・・。もはや映画のどうのこうのじゃないね。ただ、笑いどころに欠けた印象が強い。
とれいん えっと、すいません。俺このネタ前にどこかで
見たことあります。今確認してみたらやっぱり
既出でしたね。あなたはこの大会がなぜ匿名性投稿
なのか解りますか?名前だけ変えれば良いというものでは無いのですよ。あなたほどの実力があれば
充分上位にいけるチャンスはあったのに、非常に
残念です。よって、このネタにはこの点数以外
つけることが出来ません。
オオゼキ 「ハナザワサン」は面白かったけど・・・。
分身マスター イースト菌はばい菌じゃないよ!
分身です。
スラスラ読める漫才+面白い。
良いですよこれ。おもしろいですよ。
あとは欲を言えばもう少し面白いボケがほしかったです。そこで−1。
映画→運動会→映画にするくらいなら最初から映画一本で行ってほしかったので−1。
でもおもしろかったです。運動会も面白かったですし。
ささささ 【全米が震撼した超大作】って前フリはいらないかな。
気持ちは分かるんですけど、何か振り方があんまり上手くないなあって思いました。
その後はグッド。サザエさんネタはベタやなあって思ってたら波平の年金とか予想以上に面白かったです。
なかなかいいと思いますが、オチがベタベタですね。
あんちも。 このネタ見たことありますよ!!
ルール違反かもしくはパクリ!?
面白いから加点1ですけど、ルール違反なので基準を0点にします。
そのネタは貴方が思ってるほど無名じゃないんですよ(誉め言葉
参考:
大会ルール
6.投稿者は、自分の投稿であることを"第3者に感づかれてはならない。"
その為、普段使っているHNや普段長文企画で使っているHNを使用する事は禁止する。
ランダム なんかこれ公開した事あるネタらしいですね。
しかも結構高得点出したとか何とからしいですね。
はい、アウトー
もしこれにちゃんと点をつけろって言われたら6点ぐらいですかね。


審査員以外からのコメント
あのー・・・
長文王で8点くらいつけたりしたんですけど・・・
千葉県のならず者くらい隠せばいいのでは・・・(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ケースバイケース イワトビペンギン






HN ユニット名 ネタ 順位
冷凍兼冷蔵庫
ウォールカンパニー 床屋 26位 41点

審査員からのコメント
名前 コメント
はにわ 広島のキムタクを使った時点で高得点ですわ。普通使おうと思わないもんなぁ。関心しましたよ。他のネタもいい感じでした。キムタクー!
浜風 広島とSMAPのキムタクのボケは使い古されているので、改善点はそこかと思います。でも、コントの形としてとてもいいので、次回作に期待させてください。
クロフネ ボケ続ける形のコントですね。ただすべてのボケが小粒でドカーンという笑いがなかった。ちょっと工夫するとおもしろくなりそうですが・・・。
とれいん 多少強引な感がありましたが
この点で、「はさみでストラックアウト」には
笑いました
オオゼキ オチが読めた。バレバレ。
分身マスター ネタネタネタのオンパレード。バンザイです。
ちょっと引っかかったのはなんで入った直後に全身血まみれの客を指摘しなかったのかということです。
スピード感のある爽快なネタなんですが、ボケを想像するのでちょっと途中で詰まってしまう。
そんな印象を受けました。
ささささ ツッコミに疑問があるのが数箇所あって、ちょっとその場で混乱しました。
ボケは面白いんですが、ツッコミが一人歩きしてるのが多々あったのでもったいない。
俺もそこまで小鬼じゃねえよは学校で使いたいぐらい面白かったです。
前半は筋肉なんとか見てないんでついていけず・・・申し訳ない。
中盤は勢いの割にはネタが今ひとつでした。
後半からオチにかけては読めてしまいました。
おそらくもっと面白く仕上がるのではないかなと思いました。
あんちも。 テンションね、上げていかれてもね、ついていけないんですよ。
感情移入できてこその長文ですから。
ランダム 最後の「社代:そっちじゃねえよ!広島に住んでる木村卓也さん(58)だよ!」あたりから失敗に進んでいってますよ。
こういう勝手な想像キャラであんまり押して来られると困っちゃうんですよ。
想像を押し付けられるわけですからね。
この部分をうまく違ったネタにすればとてもよくなると思います。


審査員以外からのコメント
好みの問題でしょうねえ・・・順位はそれなりだと思いますが・・・(5点)(ケースバイケース)


このネタ誰のかな
名前 予想 ○×
ギャラえん ランダム ×
ケースバイケース ちょ ×





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