審査員からのコメント |
名前 |
点 |
コメント |
はにわ |
6 |
こういう会話系のネタというのは会話しているとこを思い浮かべて笑うって感じだと思うんですよ、僕だけかもしれないですけどね。で、普通なんですよ絵が。そこが引っかかったかなと。でも設定はいいなぁと思ったんで基準点+1点で |
浜風 |
8 |
面白い設定で、なおかつ最後まで安定していました。最初のつかみが個人的に一番ツボでした。 |
クロフネ |
7 |
タイトルからして期待させるものありましたけど、最後のオチは最高に笑いました。なんか最後のオチまでずっと小笑いで流しておきつつ最後にドカーンという形に見えましたが。これはこれで好きですけどね。 |
とれいん |
8 |
オチで一気に脱力してしまいました
良い意味でくだらないネタです
こういう裏切り方もあるんですね
勉強になりました。
ただ、もうちょっと句読点をつけてほしかったです |
オオゼキ |
2 |
全体的にボケの数が少ない。イコール、笑いどころが少ない。イコール、小説を読んでる気分。イコール、低得点。 |
分身マスター |
4 |
異臭漂ういいネタです。
ただおしいんですよね。
笑うか笑わないかギリギリのラインをうようよしてる感じで。
防護スーツとかだんだん面白くなってきたぞわくわくだって時に「ノリで言った」などに逃げてしまって非常に残念でした。
それと若干謎がありそれを解明しないまま終わるのは空気とマッチしてよかったです。
欲を言うならば工場の内部も謎のままで終わってほしかったです。
文章構成としてはスラスラと読めるいい作品でした。 |
ささささ |
5 |
何なんだろうこの世界観は。他とは違いますよねこれ。
そんなに特別面白いネタでもないんですけど、この脱力感がいいなあ。
工場長のほのぼのした感じのボケとか好きですよ。
特別面白かったわけでもないですけど、審査を読み進めてる合間にこういうほのぼのネタのチョイスはありがたい。 |
v |
8 |
これはテンポ良く読めましたしネタ自体も分かりやすくて好印象でした。
欲を言えばつっこみの工場員のキャラが冷静だったり激しかったりボケボケだったりとはっきりしなかったのがマイナスポイントでした。そのような表現もアリといえばアリなんですけどね・・・ |
あんちも。 |
10 |
設定段階でもう7点挙げたいんですが、
まず物語の始まり。
これだけ勿体付けておいてバナナかよと。
もうこの空気で終始笑いっぱなしだったわけですが、
一つ一つのボケもヒットしてたし、これは満点付けるほか無いと思います。 |
ランダム |
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確実に去年の12月に投稿した第四回ネット漫才師日本一決定戦のネタより何倍も面白いと思う。
少なくともこの大会を開くぐらいの実力には値しているはず。
でも「。」をつけたりつけなかったりがまばらなのがミスったと思うところ。統一しろよ。 |
ギミックハンター |
9 |
「煙モクモク出てる所からバナナが出てきてる」
まずこの設定だけで7点以上は確定。
防護服まで着なきゃいけないわけだし、ホント疑問が絶えないですよね。その疑問が読み手の想像力をかき立て、
続きを読まずにはいられなくなる(少なくとも僕はそう)という流れを自然と作れるのは凄いと思います。
無理矢理な展開もないし、さらっと読めるネタなので10点!
・・・と言いたいところですが、最後が尻切れトンボ状態で終わってしまったのが悔やまれる。
50行という制限がなければ完璧な終わり方が出来たと思うのですが、
残念ながらこれでマイナス1点、計9点を付けさせていただきます。 |